HOMEブログ店長ブログ >キッチン付近のエアコンのおそうじ。千葉市中央区弁天で東芝製RAS-285JDRのエアコンの分解洗浄をさせていただきました。

キッチン付近のエアコンのおそうじ。千葉市中央区弁天で東芝製RAS-285JDRのエアコンの分解洗浄をさせていただきました。

2017/04/22
井・福)こんにちは!!!


「船橋でのハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」!!!

井)井上です。
福)福山です。

井)今回は千葉市中央区弁天で東芝製エアコンRAS-285JDRの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

福)ありがとうございます。

井)今回のエアコンはキッチンに設置してあるエアコンでした。

福)キッチンだと何か気をつけることはありますか?

井)作業自体に問題はありませんが、油が飛散していることが多いので、作業するときに周りを汚さないようにしたり、洗剤の分量の調節でしょうか?

福)なるほど~

井)こちらが今回作業させていただく
【東芝製 RAS-285JDR】です。

福)10年くらい前のエアコンですね。

井)こちらが全体の写真です。

福)油で表面が茶色くなっていますね。

井)そうなんです。これから洗浄していきます。

井)分解完了しました。

福)熱交換器のアルミフィンは空気を吸う部分なだけあって茶色いですね。

井)洗浄完了です。

福)茶色いのもベトつきもなくなりましたね。

井)吹き出し口の内部です。

福)奥のほうにあるのが、風を送り出すプロペラですね。

井)はい。シロッコファンといいます。

井)洗浄完了しました。

福)壁についていた黒い点点もなくなりましたね。

井)こちらがでてきた汚水です。

福)黒い。。。ですね。

井)ホコリやカビ、油等々。様々な汚れを洗い流しました。
福)エアコンから出てくる風がキレイになると気持ちがいいですね。


井)そうですね。夏を迎えて運転してみたら「ニオイが。。。。」なんてこともあるかもしれません。

福)そんなときは、「船橋でのハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」!!!までお気軽にご連絡ください。

井)現在エアコンシーズンのキャンペーンでお見積もり金額から1,000円引きのキャンペーンをさせていただいています。


福)がんばってそうじします!!!

井・福)よろしくお願いいたします。本日もありがとうございました。

関連のブログを見る