HOMEブログ店長ブログ >エアコン洗浄していますか?今がエアコンクリーニングのタイミングです。船橋市・習志野市・千葉市・八千代市・白井市・流山市・松戸市・柏市・我孫子市。絶賛出張中!!!

エアコン洗浄していますか?今がエアコンクリーニングのタイミングです。船橋市・習志野市・千葉市・八千代市・白井市・流山市・松戸市・柏市・我孫子市。絶賛出張中!!!

2021/09/17
こんにちは。

おそうじ本舗 船橋駅前店. 井上です。

本日もブログを見に来ていただいてありがとうございます。


さてさて、真夏日も終わり、涼しくなってきましたが、エアコンはまだお使いでしょうか?

エアコンのお掃除は今の秋の時期が1番ベストなタイミングとなります。



なぜならば、
お料理をしたときにフライパンをいつ洗いますでしょうか?

1。料理をした直後

2。次の料理を作る直前


たぶん、多くの方が、料理をされた日に洗われると思います。


お忙しい時は、直前になってしまうかもしれませんが。。。

ですが、次の料理を作る直前に洗うのかなり大変じゃないですか?

前回使用した油がこびりつき、なかなか溶けずに擦らないといけない。

擦っても固くてすごく疲れる。


同じなんです!!!!


エアコンは冷房を使用している時間分汚れてきます。

冷房使用時に中に発生する結露の中にカビが繁殖します。

その後使用されないと、中の結露が蒸発して、中にカビがこびりつきます。

そうして、根を張るのでテレビCMでやっているような、黒い状態になってしまいます。


まだ、湿っている状態であれば、流れやすいので、さらっと流すことができるので

今の時期がエアコンクリーニングには最適な時期となります。


ぜひ、この記事を読んでいただきましたら、
まだ中が乾燥しきる前にクリーニングをご検討ください。

よろしくお願いいたします。

作業前の吹き出し口内部です。

プロペラに黒い埃がついています。

洗浄完了しました。


埃が取れてスッキリです

出てきた汚水です。

黒くなっているので、カビが取れた証拠です

関連のブログを見る