HOMEブログ店長ブログ >エアコンは見た目では汚れが分かりません!分解してみると・・・

エアコンは見た目では汚れが分かりません!分解してみると・・・

2020/12/13
こんにちは。

おそうじ本舗 船橋駅前店.の小林です。

本日は船橋市宮本にてエアコンの分解洗浄をさせて頂きました。

今回のエアコンは日立製の型式:RAS-AJ28Hの2018年製です。

実際にはまだ1年半くらいしか使用していないエアコンと伺いました。

ごらんの通り外から見たエアコンは非常にキレイです。

ですが分解する前に中を覗いてみたら、汚れが・・・。

お客様にもお見せしてから作業を開始しました!!

分解して中のシロッコ(プロペラ部)を見てみると、カビが結構ついていましたね。

高圧洗浄機を使って根こそぎ汚れを落としました。
カバーはホコリが乗ったり日焼けで変色したりする時もありますが、、カビのもととなる水滴が出るのはエアコン内です。

そのため見た目だけで汚れていない!と判断するのは危険です。

風向口にライトを当てると中のシロッコ(プロペラ部)が見えますので、一度、ご覧になってみては如何でしょうか!?

おそうじや、除菌で気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま・こばやし ともあき

関連のブログを見る