HOMEブログ店長ブログ >エアコンの心臓部分は室外機なんです!!!浦安市富士見で室外機の分解洗浄をさせていただきました。

エアコンの心臓部分は室外機なんです!!!浦安市富士見で室外機の分解洗浄をさせていただきました。

2018/09/27
井上・福山)こんにちは!!!

井)「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」井上です。

福)福山です。よろしくお願いいたします。


井)今回は浦安市富士見で室外機の分解洗浄をさせていただきました。

福)ありがとうございます。

井)エアコンの室外機です。外にあるので汚れやすいですが、おそうじは必要なんです。


福)エアコンは上半分で室内の空気を吸い、それを室外機に送って熱を放出して、冷たくなったものをエアコンに戻しています。

井)分解したパーツです。
汚れが詰まったりして、室外機のプロペラが動かなくなると、送風状態で風は出ていても、冷風が出ない。なんて症状になります。

福)原因は冷媒ガスがなくなっていたり、壊れていたりといろいろあるので、まずはメーカーの判断が必要になります。

井)パーツの洗浄が終わりました。
外装がキレイなだけでも気持ちいいですね。


福)これから本格的に室外機のおそうじに入ります。

井)まずは全体ですね。
下の床の部分に砂やホコリが溜まりやすいです。


福)しっかり洗剤と水で洗っていきましょう。

井)洗浄完了です。
銀色になりましたね。


福)このあとは大事な銀の板のアルミフィンの洗浄です。

井)裏から見ると、ホコリや鳥の羽、髪の毛もつきやすいです。
これは扇風機と同じで、後ろから前に空気を流しているので、吸いこまれてしまうんですね。


福)なので、おそうじは前から後ろに向けて洗っていきます。

井)洗浄完了です。
細かい汚れも取れたので、光沢感が出た気がします。



福)これで空気の通りもよくなって効率がよくなったはずです。
おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320
携帯電話    070-1239-7549



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま

関連のブログを見る