HOMEブログ店長ブログ >エアコンの心臓部をおそうじしましょう!!!習志野市津田沼で室外機の分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

エアコンの心臓部をおそうじしましょう!!!習志野市津田沼で室外機の分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

2018/09/18
井上・福山)こんにちは!!!

井)「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」井上です。

福)福山です。よろしくお願いいたします。


井)今回は習志野市津田沼で室外機の分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

福)ありがとうございます。

井)日立製の室外機です。
PAMと書いてあるのは日立様が採用した制御方法の1つで、簡単に言えばハイパワーを出すときはスゴイ出るし、そこまで出さないときは省エネだよっていう証です。

福)通常のエアコンよりも少し複雑になっていますね。

井)そのカバーを分解してしまいます。
基本的には、上カバー・前カバー・横カバー・プロペラ・モーターです。


福)外にあるものなのでネジが錆びついていたりすると分解が困難ですよね。

井)本体の分解後です。
雨や風で砂が中に入り込んでますね。

福)奥の銀の板のアルミフィンの間に砂とかが入ると効率が悪くなります。

井)洗浄完了しました。
床面もアルミフィンもしっかり洗い流しました。

福)このタイプはアルミフィンが2重なのでかなりの高圧じゃないと水が抜けないんですよね。

井)裏側です。
ホコリや鳥の羽、落ち葉なんかが詰まっています。


福)ここを重点的に洗います。

井)洗浄完了です。
下の溝もしっかり洗い流しました。

福)これで効率がよくなりますね。
おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


まずは、電話かメールで作業内容・お打ち合わせ日の確認

お見積もりにお伺いさせていただき、作業内容・気になる部分の確認・金額のご提示・作業日の確認(ここまでは無料です!!!)

同日作業も可能です。(お打ち合わせ日の確認で、ご希望の際はお伝えください。)

作業日にお伺いし、作業開始→作業完了後、ご確認をいただき、お支払い。

と言った流れになっています。

分からないことも含めまして、お気軽にご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-43-1320
携帯電話    070-1239-7549



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」



いのうえ ひろゆき・ふくやま たつま

関連のブログを見る