HOMEブログ店長ブログ >エアコンの分解洗浄クリーニング。船橋市本郷町で猫ちゃんがいるおうちのおそうじをしました。

エアコンの分解洗浄クリーニング。船橋市本郷町で猫ちゃんがいるおうちのおそうじをしました。

2017/01/02
こんにちは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」今年のおみくじは大吉でした。井上です。

今回は船橋市本郷町でエアコンの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

ありがとうございます。

猫ちゃんを飼われているおうちで、
エアコンは部屋の空気を吸って、温度を変換して吹き出し口から出していくので
猫ちゃんを飼われているおうちでは舞っている毛をエアコンが吸ってフィルターに毛がついていることがあります。


エアコンのおそうじは
まわりについているカバーを分解していき、中のアルミフィンと吹き出し口を高圧洗浄で洗い流していきます。
洗浄後に通常作業では防カビコーティングをさせていただきます。


エアコンの作業でのオプションとしましては
室外機の分解洗浄
防カビコーティングを抗菌コーティングに変えることで、防臭や有害化学物質の除去を行うことができます。

作業開始の前に動作確認と設置状況の確認をさせていただきます。


室外機とちゃんとリンクしているかは作業前の大事なポイントとなります。

全体の写真になります。

多少天井に近い設置になっていますが
こぶしがひとつくらい入る隙間があれば十分です。

猫ちゃんを飼われているので
舞っている毛をエアコンががんばって吸いこんでいました。

作業前のアルミフィンです。

フィルターで取りきれなかった毛が中までついています。

高圧洗浄でしっかり中までおそうじをさせていただきました。

洗浄前の噴出し口の内部になります。

常時エアコンを使用されていて、冷房も長い時間使用されているのでプロペラのシロッコファンにもホコリやカビがついています。

こちらも高圧洗浄でおそうじすることで、羽の一枚一枚しっかり汚れを取ることができました。

中から出てきた汚れをタンクに回収しました。

ホコリとカビが全部集まっています。
エアコンは部屋の空気を吸ってくれているし、

部屋中に空気を送っています。

定期的なフィルターのおそうじや、浴びたり吸ったりするならキレイな空気がいいですよね?


エアコンは汚れてきてるな。。。
と思ったタイミングでお問い合わせをいただいても問題ありませんが

定期的に時期を決めておそうじしていただくのをオススメいたします。


できたら年に1回やっていただくとキレイな環境つくりになりますが、

2、3年に1度くらいのペースでおそうじしていただくと、キレイが長持ちすると思います。




おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


10日までのお問い合わせのお客様には特別キャンペーン実施中です。


よろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る