HOMEブログ店長ブログ >(よくある相談) 暖房は動作するが冷房は温風が出てきます…

(よくある相談) 暖房は動作するが冷房は温風が出てきます…

2014/11/02
コンプレッサーと室外ファンが正常にしているようですが パイプが高温になっていると言う事は暖房運転を行っている 可能性が高いと思います。

確認する内容は
1.コンセントを抜き差しして同じか
2.リモコンの電池を抜き、リモコンのリセットボタンを押すリセットボタンが無ければ運転ボタンを数回押してください。1分以上経過してから電池を入れ動作を確認して下さい。
3.本体グリルのふた開け、応急運転ボタン、又は試運転ボタンを押して動作を確認して下さい。

上記の動作で復帰した場合1番なら基盤の誤動作、2番3番ならリモコンの不具合が考えられます

上記を試してもやはり同じ症状なら室外機の冷房と暖房を切り替える四方弁という部品かそれを制御している電気部品の故障が考えられます。

可能性が高いのは四方弁の故障です。この場合、溶接を伴う修理になりますので、5万程度の高額修理となります

家庭用エアコンの場合ガス系統の保証は5年ありますので使用期間によっては保証が効く場合もあります。保証についてはメーカーサービスにご相談ください。


おそうじをマメにしたらトラブルは減っていたかも?
ご相談は、おそうじ本舗船橋駅前店まで
047-433-1320
http://osouji-hunabashiekimae.com/

関連のブログを見る