HOMEブログ店長ブログ >またまたリピーター様からご連絡いただきました♪♪♪船橋市前原西でエアコンのおそうじです。

またまたリピーター様からご連絡いただきました♪♪♪船橋市前原西でエアコンのおそうじです。

2016/10/11
こんばんは。


「おそうじ本舗 船橋駅前店.」猫によくニオイをかがれています。井上です。



今回はまたまたリピーターのお客様からご連絡をいただいてエアコンのおそうじを強いてきました。



ありがとうございます。


今回のエアコンは富士通製品のASV405Kになります。

前面のカバーが上にも下にも開くタイプになりまして、中にもストリーマーユニットというものがついている優れものになります。

エアコンの下についているシールです。

ここに型番や製造年が書かれています。

全体の写真です。

受信機の上が上と下に開きます。

カバーを外して、このように養生します。

これによって壁に洗剤等がはねるのを防ぎます。

アルミフィン(エアコン上部の銀の板)から出てくる水を受けるドレンパンになります。

冷房を使うとここに水がたまっていくのでカビもつきやすくなります。

高圧洗浄機をしかっり当ててドレンパンのカビもしっかり取りました。

風を押し出すシロッコファンというのが奥にある黒いプロペラになります。

冷房を使うと湿気をおびて、プロペラの間にカビや埃がついてきます。

高圧で洗い流すからこそ、一枚一枚しっかり汚れが取れます。

出てきた汚水になります。


洗浄後におそうじ本舗の防カビ剤を塗布してキレイな状態を保つためにコーティングをしています。
近年エアコンのクリーニングは夏場だけでなく

通年通してご依頼をいただくことが増えてまいりました。


部屋の中の空気なので夏場にカビが気になるところではありますが

通年通してきれいな空気の方がいいですよね。



気になったらいつでも「おそうじ本舗 船橋駅前店.」にお任せください!!!


ただいま大感謝祭を行っております。


お気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします。



本日もありがとうございました。



「おそうじ本舗 船橋駅前店.」


いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る