HOMEブログ店長ブログ >おそうじ機能つきのエアコンの分解洗浄をしました。印西市若萩でエアコンクリーニングです。

おそうじ機能つきのエアコンの分解洗浄をしました。印西市若萩でエアコンクリーニングです。

2017/01/09
こんにちは。


「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」新しいスーツを購入しました。井上です。


今回は印西市若萩で三菱製のおそうじ機能つきエアコンMSZ-BXV562S-Wの分解洗浄クリーニングをさせていただきました。

船橋からは遠方にはなりますが、お客様からのお問い合わせであれば喜んでお伺いいたします。

さてさて、おそうじ機能つきのエアコンですが、
おそうじ機能がついているからクリーニングは必要ない。と思われがちですが、実は機械でおそうじしている部分と、僕たちがおそうじしている部分は根本的に違います。

おそうじ機能つきエアコンはフィルターを自動的に内部の掃除機でホコリの回収をしているもので
僕たちの分解洗浄はフィルターだけでなく
エアコンの内部からカバーまで全体のおそうじをさせていただきます。

作用を始める前に、動作の確認、設置状況を確認していきます。

天井の隙間が少し狭いですが、こぶし1つ入るくらいの隙間があればだいたい問題ありません。

このようにカバーやパーツを分解していきます。

分解完了しました。
アルミフィンの部分にワンちゃんを飼われているので、部屋のホコリやk毛などが付着しています。

洗浄後の本体です。
板1枚1枚の間に高圧洗浄機でしっかり洗っていきます。

洗浄前の吹き出し口の内部になります。
黒い点点がカビになり、プロペラについているのがホコリになります。

高圧洗浄で吹き飛ばすことで奥までしっかり洗浄しました。

中から洗い流した汚水になります。

水自体も黒くなっていますね。

カバーもしっかり洗浄して取り付けていきます。
汚れはミルフィーユのように段々になっていってしまうので、エアコンだけでなく
まだ層が薄いうちでしたらご家庭のおそうじでも除去できると思います。


それが層が増えていってしまうと、硬くなってとりにくくなってしまうので
そこまでいってしまったら特殊な技術が必要になってしまうかもしれません。

おそうじで気になることがありましたら


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」までお気軽にご連絡ください。


10日までのお問い合わせでキャンペーンを行っています。



よろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る