HOMEブログ店長ブログ >おうちの前には何がありますか?船橋市山手でナショナルのおそうじ機能つきエアコンCS-50RFX2-Wのおそうじです。

おうちの前には何がありますか?船橋市山手でナショナルのおそうじ機能つきエアコンCS-50RFX2-Wのおそうじです。

2016/11/01
こんばんは。



「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」お客様から作業後に「満足しました」と言っていただけて、うかれてつまずきました。井上です。


かなり痛かったです。



さて、今回は船橋市山手でナショナルのおそうじ機能つきエアコンCS-50RFX2-Wの分解洗浄クリーニングをしてきました。


ありがとうございます。

また、作業中に3本もお問い合わせのお電話をいただいて、ガラス・サッシや浴室、エアコンのご連絡もいただきました。


ありがとうございます。


さてさて、では今回のエアコンになります。

最初に行うのは動作確認。

作業前に正常に動いているか確認をしてから、始めていきます。


そして、型番と製造年の確認をします。

こちらが全体像の写真になります。

リビングについているエアコンなので200Vt大きい容量の電力で動いています。

洗浄前のカバーを外した本体です。

全体的なホコリと、箇所箇所カビが付着しています。

しっかりと洗浄で洗い流しました。

左下の白いパネルも白くなっています。

洗浄前の吹き出し口の内部になります。

黒い点々。。。


コレがカビなんです!!!

洗浄完了いたしました。


高圧洗浄機をしたから上に向かって噴出することで、壁の奥のほうのカビ菌もとっていきます。

出てきた汚水になります。


目の前が畑ということもあり、窓を開けているときや、室外機とつながっているホースから逆流してくることもあります。


今回はその砂のおかげで、汚水が茶色かったです。
エアコンや室外機のクリーニングは基本的に

分解→養生→洗浄→コーティング→組み立て


というような流れで行っております。

ただ、エアコンもいろいろな7汚れがついています。



ホコリやカビ、砂に、排気ガス。線路が近かったりすると鉄粉なんかもあったりします。
タバコのヤニや油なんかもありますね。



そんなおうちにひそむ汚れのあれこれ


是非、「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」にお任せください。

ただいま大感謝祭も行っていますので、コレを機にハウスクリーニングがどんなものか使ってみてください。


まずは一箇所からでも

よろしくお願いいたします。


あっ、複数でも全然問題ありませんので、気になる箇所を全部教えてください。



お見積もりは無料でやってますので、

金額を見ていただいてから、決めていただいてかまいません。





是非是非。よろしくお願いいたします。




本日もありがとうございました。





「ハウスクリーニングなら おそうじ本舗 船橋駅前店.」

いのうえ ひろゆき

関連のブログを見る